ホテルが付いた自然学校
〜白山麓の山里で どなた様でも遊べて泊まれます〜

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

05769-6-1187

受付時間 9:00~18:00

お知らせ

News

【朗報】昆虫キャンプディレクターと本気で取り組む自由研究【夏休み特別プラン】

2017.07.08

そろそろ夏休みの季節がやってきますね!

小中学生の夏休みは沢山宿題が出ると思います。

 

その中でも、「自由研究」って毎年大変じゃないですか?

・お父さん・お母さんがほとんど全て手伝う形になってしまう

・本やインターネットで調べるだけになってしまう

・そもそも研究ってどうやったらいいか分からない…

こんな方が多いのではないでしょうか(代行業者の利用も増えていますね)。

 

しかし、夏の特別な時間をただの作業に費やしてしまうのはもったいない。

どうせなら良い思い出を作りながら、先生に褒められる作品を作って、最高の学習が出来た方がいい…。

 

そんな要望にお応えすべく、私たちは新しいプランをお届けすることにしました。

通常は「白川GO!GO!キャンプ」の昆虫キャンプでしか出来なかった体験を

この特別プランならして頂けます。

 

この夏は昆虫キャンプディレクターと本気で自由研究に取り組みましょう!

自由研究への取り組み方から伝授します!

 

7月27日、たった1日限定プラン!

 

詳細を下記でご確認の上、電話でご予約してください。

待っています!

 

 

【夏休み7月27日限定!特別プラン】昆虫専門スタッフと自由研究!プラン

 

●プラン紹介
夏休みの宿題の定番「自由研究」。夏休みの最後に簡単に終わらせてしまうのはもったいない!
好評をいただいている「昆虫ハンターキャンプ」のディレクタースタッフと、楽しく真剣に昆虫をテーマにした自由研究と工作に取り組みます。7月27日、4組15名様限定の特別なプランです。

 

◆料金
お子様1人10,000円

※プログラム代のみ(宿泊代別)

※保護者様は無料ですのでPG中は必ず1名以上の方に同伴をお願い致します。

 

◆スケジュール

【1日目】
15:00       チェックイン
15:30~17:00   My虫とり網づくり
17:30~19:00   ご夕食
19:30~21:30   昆虫ナイトハイク
21:45          解散

 

【2日目】
06:30~07:50   早朝の森探検
08:00~09:00   ご朝食
09:00~10:00    チェックアウト
10:00~12:00   自由研究まとめ

 

※スケジュールは進行によって変更もあり得ます

 

 

◆PG内容紹介
[My虫とり網づくり]


身近な材料で実用的な虫とり網を作ります。
作り方から覚えるので、自分の使いやすい網を自作できるようになります。
工作の宿題にも最適!

 

[昆虫ナイトハイク]

なかなか体験できないライトトラップ!

 

夜の森へ出かけてクワガタを探します。途中でホタルも鑑賞する予定です。

 

[早朝の森探検]


前日の夜とは違う森へ出かけて昆虫の観察と採集をします。
自由研究のテーマもこの時間までに決定します。

 

[自由研究まとめ]


2日間で不思議に感じたことや、調べてみたいと思ったことをテーマに自由研究にまとめます。研究に必要な要素を盛り込んだオリジナルシートにまとめます。

 

 

◆ご夕食『フレンチスタンダードコース』
白川村の大自然をこよなく愛するシェフ田中が、大好きなこの地の食材を使い、
腕によりをかけた料理をご提供します。
<コース内容>
オードブル・スープ・パン・メイン・デザート・コーヒーor紅茶
※メイン料理の「肉料理」「魚料理」はお選びいただけません。
プラス2,050円で『フルコース』(メイン料理が肉料理・魚料理の両方とデザートの1品追加)へのアップグレードも承ります。(ご宿泊3日前までの要予約)

 

◆ご朝食(営業時間:7:00~9:00)
パンや新鮮野菜を提供する洋食カフェテリアスタイルでのご用意です。

 

◆天然温泉でおくつろぎください
館内に天然温泉(露天風呂あり)がございます。ゆっくりとおくつろぎください。
15:00~24:00、翌朝6:00~10:00まで

 

◆世界遺産・白川郷『荻町合掌集落』まで車で10分
バスでお越しの場合、白川郷のバス停まで送迎有。
ご到着のお時間をお知らせください。

 

◆お申込方法

電話にてお問い合わせ下さいませ。

05769-6-1187 (受付時間9:00~18:00)

 

 

皆様のご参加をお待ちしております!

ぜひ、有意義な夏休みを私たちと過ごしましょう!

 

 

これまでの記事

ページトップに戻る