Experience outdoor natural beauty in a family-friendly hotel.

ホテルが付いた自然学校
〜白山麓の山里で どなた様でも遊べて泊まれます〜

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

05769-6-1187

受付時間 9:00~18:00

お知らせ

News

【2024年度】「クワガタの森サポーター倶楽部」について

2024.03.05
第1回イベントの申込は、募集定員に達したため終了しました。

 

 

 

2024 年度から、トヨタ白川郷自然學校の森の一画で、クワガタムシを育む森づくりプロジェクトがスタートします。
みんなで草刈りや間伐をして得た材を使って、キノコ栽培やクワガタ・カブトムシの産卵場所づくりを行います。
また、整備した森のいきもの調査会やクワガタ観察会などの会員限定お楽しみイベントも企画しています。
クワガタの生態や、森のいきものの繋がりを楽しく学びながら、一緒に森をつくりませんか?

 

3月24日(日)にはプレイベントとして、「白川郷にオオクワガタはいるのか!? 〜オオクワガタ研究者と一緒に森のポテンシャルを探る〜」を開催予定です。

なんと無料のイベントですので、気になる方は是非ご参加ください!

 

 

興味のある方は、まずはLINEの友達登録をお願い致します。

※このプロジェクトのお問い合わせ受付は、上記公式LINEアカウントのみとなります。

 

■入会金2,000円(年会費無料)■
※ご入会は、LINE グループにご登録後、イベントや整備作業にご参加いただいた際に現地で承ります。

 

■会員特典■
① 整備したエリアで自由にクワガタ・キノコを採集する権利
② 調査研究のフィールドとして整備した森を使用する権利
③ 入会時にオリジナルキャップをプレゼント
※オリジナルキャップご持参時に会員特典が適用されます

 

【第1回プレイベント】
「白川郷にオオクワガタはいるのか!? 〜オオクワガタ研究者と一緒に森のポテンシャルを探る〜」
 みんなで整備する森は、クワガタ視点ではどんな森なのでしょうか。
 オオクワガタの研究者と、森にどんなクワガタが住んでいるか探ります。春からの整備方針を専門家と一緒に考えましょう!

 

※参加受付はクワガタの森サポート倶楽部のLINEアカウントで3月7日から開始予定です。
 電話やメールではお受付いたしませんので、ご注意ください。

 日帰りのイベントになります。お気軽にご参加ください。

これまでの記事

ページトップに戻る
error: Content is protected !!