Experience outdoor natural beauty in a family-friendly hotel.

ホテルが付いた自然学校
〜白山麓の山里で どなた様でも遊べて泊まれます〜

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

05769-6-1187

受付時間 9:00~18:00

お知らせ

News

お客様交流イベント in 白川郷

2017.08.08

【2019年7月27日~28日の埼玉トヨペットさま交流イベントご参加のお客様対象のページです】

 

1日目 15:30~16:00(30分)

ココロとカラダをときほぐす『チャレンジプログラム』

与えられたゲームに全員の力を合わせて挑戦することで、お互いの緊張をときほぐします。

大人も子どもも、家族同士も、初めて出会った人も、みんな仲良くなれるような、最初の活動です。

 

 

 

1日目 17:00~19:30(2時間30分)

子どもたちだけで作る『アウトドアクッキング』

包丁で材料を切ったりたき火でお米を炊いたり、初めてでもインタープリターがお手伝いをするので大丈夫。

大人も食べたくなる料理を作ります。自分たちで作った夕食をみんなと一緒に食べると、おいしさも楽しさも格別です!
メニュー:ごはん、サラダ、鳥の丸焼き、レストランのカレー

対象:小学生

 

 

 

【選択プログラム①】

1日目 20:00~21:00(1時間)

夜の火遊び『森のたき火』

体験する機会が減っているたき火。薪を集めて、燃えやすいように木を組み、マッチ一本から火をおこします。

火打ち金(ファイヤースターター)というギアも用意しますので、そちらにチャレンジすることもできます。

自分たちでおこした火を囲みながら団らんの時間を過ごしてみませんか?

 

 

 

 

【選択プログラム②】

1日目 20:00~21:00(1時間)

夜の森の大冒険『ナイトハイク』

陽が沈むと暗闇と静けさに包まれた夜の世界が自然學校の周辺に訪れます。

灯りのない森を歩いていると、やがてそれまで気づくことがなかった夜の生きもの達の気配が感じられます。

そんな夜の森を「仲間」とともに冒険します。天気が良ければ満天に広がる星空やホタルの乱舞を見ることができます。

 

 

 

【選択プログラム③】

2日目 3:00~7:00(4時間)

三百名山のご来光『サンライズトレッキング』

自然學校を夜明け前に出発し、星が瞬くまだ暗い中を三方岩岳(標高1,736m)の山頂をめざして山道を歩きます。

夜が白々と明けていき、北アルプスの山並みから朝日が昇る瞬間を山頂で迎え新しい一日が始まる喜びを味わいます。

コース:往復3km、高低差:250m、
時間:登り約60分/下り約45分

対象:小学生3年生以上

 

 

2日目 9:00~12:00(3時間)

自ら捕まえ捌いて食べる『 川の幸のイワナ獲り』

自ら川で泳ぐイワナを捕まえ、さばいて、焼いて、食べます。

川の中の魚を捕まえるのは一苦労ですが、そんなイワナの味は一層おいしいことでしょう。

命のつながりを感じ「いただきます」「ごちそうさま」を心から言える体験です。

これまでの記事

ページトップに戻る
error: Content is protected !!