ホテルが付いた自然学校
〜白山麓の山里で どなた様でも遊べて泊まれます〜

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

05769-6-1187

受付時間 9:00~18:00

お知らせ

News

Go To トラベル事業について(感染予防の取組み)

2020.08.05

8月6日追記:現在申請に向けて準備をいたしております。認定され次第こちらのページでご案内いたします。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

平素よりトヨタ白川郷自然學校をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、観光庁から「Go To トラベル事業」の割引対象宿泊施設への参加要件として、新型コロナウイルスの感染予防対策について、下記の条件が示されました。

弊校では皆様に安心してご利用いただけるよう、これまでの対策に加えて、これらの条件を満たす取組みを実施してまいります。

お客様におかれましては何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

自然學校の感染予防に関する取り組みのまとめについてはこちらをご確認ください

 

※事務局から情報が入り次第、認定施設への申込手続きを行う予定です。

※当校ではお答えできない事柄もございますので、キャンペーンの詳細については下記事務局へお問い合わせください。

 

■チェックインに際しては、直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施。

・フロント、送迎車にはアクリル板または飛沫防止シートを設置しております。

・接客スタッフはマスクを着用いたします。

・チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と検温、アクティビティ参加時にも検温を実施いたしますのでご協力ください。

 

■旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとること。

・チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と検温、アクティビティ参加時にも検温を実施いたしますのでご協力ください。

・リスクマネージャーを配置し、保健所への連絡体制と現場への指示系統を整えています。

 

■浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、3密対策を徹底すること。

・チェックイン時に、浴場が混雑すると思われる時間帯をご案内いたします。

・脱衣場のロッカーと籠の数を減らします。

・お食事は朝夕ともに2部制の完全入れ替え制といたします。

 

ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員による取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意し共用を避けるなど料理の提供方法を工夫し、また、座席の間隔を離すなど、食事の際の三密対策を徹底

・当面の間、朝食は従来のビュッフェスタイルから個別提供へ変更いたします。

 

■客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気を徹底すること。

・客室を含む館内各所や共有備品、手すりなどは次亜塩素酸水による消毒を適宜行います。

・レストラン、共有スペース、送迎車は可能な限り窓を開放し換気いたします。

 

■「参加条件」を徹底・実施している旨をホームページやフロントでの掲示等で対外的に公表すること。

・弊校における感染予防の取組みを公式ホームページのトップと建物の玄関に掲出いたします。

 

■旅行商品の予約・購入時や宿泊施設でのチェックインの際等に、旅行者が順守すべき事項や、若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は、控えることが望ましい旨を、周知徹底する。

・弊校における感染予防の取組みと併せて、お客様へのお願い事項を公式ホームページのトップと建物の玄関に掲出いたします。

 

上記の他、現在弊校で実施している感染予防対策を下記にまとめております。(7月21日現在)

※これらは日本政府ならびに自治体、関係機関が示す方針に準じ、今後、更新してまいります。

 

■参考サイト・相談窓口など

Go Toトラベル事業概要 7月20日版(pdf(国土交通省 観光庁HP)

 

 

Go To トラベル事務局

【電話番号】03-3548-0520(平日9:30~17:00)

 

観光庁「Go Toトラベル関連事業」(外部サイト)

これまでの記事

ページトップに戻る