ホテルが付いた自然学校
〜白山麓の山里で どなた様でも遊べて泊まれます〜

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

05769-6-1187

受付時間 9:00~18:00

お知らせ

News

秋のクラフトフェアのお知らせ

2017.10.23

秋といえばモノづくり!

読書やグルメを楽しむのも素適なことですが、この季節は ”手芸の秋” としても知られています。寒い季節に備えてマフラーやセーターを編んだことからこう呼ばれているようです(諸説あり)。

 

トヨタ白川郷自然學校では ”暮らしに使う道具” を作るをテーマに秋のクラフト(手芸)フェアを開催します。

・レザークラフト

・椅子づくり

・クリスマスリースづくり

・箸づくり

・キースタンドづくり

この5種類のプログラムに参加して、ぜひお子様と一緒にモノづくりを体験してみませんか?

 

日帰りで楽しむことが出来ますので

下記の概要をお読みの上、トヨタ白川郷自然學校に遊びに来て下さい~!

 

 

 

-----

<秋のクラフトフェア概要>

開催 :2017年11月3日(金)~5日(日)

会場 :トヨタ白川郷自然學校

体験 :①レザークラフト

:②椅子づくり

:③クリスマスリースづくり

:④箸づくり

:⑤キースタンドづくり

 

 

TOYOTAの車「ランドクルーザープラド」の革シートの余ってしまった部分を利用したエコなプログラム。自然學校オリジナルのシェラカップとセットでお持ち帰り頂けます。アウトドアな場面でホットドリンクを飲むときにぜひ使いたいです。

 

ゴッホの椅子」ってご存知ですか?あの有名な画家ゴッホ(Van Gogh)の絵画に描かれている椅子をモチーフにした作品を丹精込めて作ることができるプログラムです。このプログラムは3日間をかけて1つのイスを作り上げる大きな挑戦です。お子様のイスとしての使用はもちろん、インテリアとしても素適なものが出来あがるハズ。職人気質なあなたにピッタリです。このプログラムの詳細はこちら

 

もうだんだんと寒くなってきましたね。冬の季節はあっという間に過ぎ去るものです。急に訪れる冬に先駆けて、クリスマスの準備をしませんか?トヨタ白川郷自然學校の周りはたくさんの森の恵みで溢れています。それを贅沢に使ったクリスマスリースを作って、12月25日にやってくるサンタクロースをお迎えしましょう。

 

 

更にもっと気軽に参加したい方のために2つプログラムをご用意しました。

 

アウトドアナイフを使ってお子様と一緒に箸を作ってみませんか?ヒノキの木から箸を削りだす体験をすることが出来ます。普段はなかなかできない体験をぜひしてみてください。

 

お洒落なキースタンドを作ることが出来ます。インテリアとして飾ることのできる作品を気軽に作ってみましょう!

 

 

以上が「秋のクラフトフェア」です。

ぜひトヨタ白川郷自然學校に遊びに来て下さい~!

 

 

これまでの記事

ページトップに戻る