Experience outdoor natural beauty in a family-friendly hotel.

ホテルが付いた自然学校
〜白山麓の山里で どなた様でも遊べて泊まれます〜

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

05769-6-1187

受付時間 9:00~18:00

お知らせ

News

【10/9 更新】新型コロナウイルス感染予防の取組み

2022.10.09

■お客様へのお願い

・極力マスクを持参、室内ではご着用いただき、咳エチケットへご協力ください。

・チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と検温、アクティビティ参加時にも検温を実施いたしますのでご協力ください。

・手洗いうがい、館内の消毒液を用いた手指の消毒をお願いいたします。

・体調が優れないと感じた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。

・ご来校前の時点で、発熱されているお客様、また体調の優れないお客様は、ご来校をご遠慮ください。

 

■熱中症を防ぐために

・のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をしましょう。

・涼しい服装、日傘や帽子を活用し暑さを避けましょう。

・屋外ではマスクを外しましょう。(人との距離が2m以上確保できる場合)

 


 

■飛散防止・消毒

・ロビー、レストランなどの共有スペースなどに抗ウイルスコーティングを施しました。(R2.09.17実施)

・空気清浄機「Airdog」を全室に設置をしました。※岐阜県の補助金を受けて整備をしました。

・フロント、送迎車にはアクリル板または飛沫防止シートを設置いたしております。

 [研修室におけるパーテーション設置の様子]下記写真

 (パーテーションは、レストランの個室などへも導入しています。)※岐阜県の補助金を受けて整備をしました。

   

・館内各所に消毒液(アルコール)を設置いたしております。

・接客スタッフはマスクを着用いたします。

 ※ガイドスタッフは「分子マスク」を着用して対応をいたします。

  (「分子マスク」は岐阜県の補助金を受けて整備をしました。)

 

■空間の確保

・談話室は当面の間、飲食禁止といたします。

・大浴場(温泉)は、入口のスリッパの数で入場者数が分かるようにすることで、入場者の制限をいたします。

・レストランの隣り合うテーブルは1m以上の距離を確保いたします。

・アクティビティにご参加の際は、他のグループの方と距離を取り行動していただきます。

 

■スタッフの健康管理

・毎日の体温チェック・手洗い・消毒・うがいを徹底しております。

・37.5℃以上の発熱や体調の優れない場合は、出勤停止の措置をとります。

・不急の出張は取りやめ、海外渡航を禁止しています。

 

※上記については今後、日本政府ならびに自治体、関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

※なお当校の感染予防策については岐阜県の「新たな日常」対応宿泊施設応援補助金を活用しています。(活用詳細

 


■参考サイト・相談窓口など

 

 

 

「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント(厚生労働省HP)

 

→新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談を受け付けています。

 

→新型コロナウイルス感染症が疑われる方の相談を受け付けています。

これまでの記事

ページトップに戻る