ホテルが付いた自然学校
〜白山麓の山里で どなた様でも遊べて泊まれます〜

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ!

05769-6-1187

受付時間 9:00~18:00

お知らせ

News

新型コロナウイルスの対応について(4/16更新)

2020.04.16

平素より弊校をご利用いただきましてありがとうございます。

弊校では、新型コロナウイルスによる感染拡大の状況を踏まえ、お客様に安心してご利用いただけるよう下記の通り対策を行っております。
何卒、お客様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

■館内

・玄関、レストラン、館内各所にてアルコール消毒液または次亜塩素酸水を設置しております。

・館内の共有スペースは定期的に、噴霧器を用いた次亜塩素酸水による消毒を行います。

・客室と大浴場の脱衣所には、次亜塩素酸水による空間消毒をする超音波加湿器を設置いたします。(5月初旬までに入荷予定)

・ドアノブ、扉、階段の手すり、エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所は、適宜アルコール消毒を行います。

・談話室の利用は、当面の間休止いたします。

・館内の喫煙所は、当面の間休止いたします。喫煙は館外の指定の場所で行っていただけますよう、ご協力お願いいたします。

・レストラン営業時間を拡大し、夕・朝食時における他のお客様との距離を対面で2m以上確保いたします。

・朝食を従来のビュッフェスタイルから個別提供へ、当面の間変更いたします。

 

■自然体験アクティビティ

・全てのアクティビティの集合場所を、基本的に屋外へ変更いたします。

・ご参加の際は、グループごとに行動していただき、また他のお客様とは十分な距離を保っていただけますよう、ご協力をお願いいたします。

・アクティビティの運営上、止むを得ず室内を利用する場合は、適宜換気を行います。

 

■シャトルバス(公共交通機関でお越しのお客様)

・乗車の前にはアルコール消毒液による手指の消毒にご協力をお願いいたします。

・適宜換気を行い、シートベルトや座席の取っ手などお客様の触れる機会が多い箇所は、定期的にアルコールシートでの除菌を行います。

 

■スタッフ

・お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用いたします。

・3月4日以降、毎日の体温チェック・手洗い・消毒・うがいを徹底しております。

・37.5℃以上の発熱や体調の優れないスタッフが出た場合は、出勤停止の措置をとります。

・4月1日以降、不急の出張は取りやめ、海外渡航を禁止いたしております。

 また、不特定多数が集まる集会・イベントへの参加や職場単位での会食・会合を自粛するよう指導しております。

 


 

■お客様へのお願い

・ご来校時のアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。

・ご来校の際には極力マスクを持参していただけますよう、ご協力をお願いいたします。

・チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と、ご到着までの経由地を確認させていただきます。

・発熱されているお客様、また体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来校をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

 

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

 


 

■参考サイト・相談窓口など

 

 

 

→新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談を受け付けています。

 

→新型コロナウイルス感染症が疑われる方の相談を受け付けています。

これまでの記事

ページトップに戻る